サービスの内容・ご利用方法

ご利用方法

  1. お問い合わせお問い合わせ

    支援相談員が対応いたします。お気軽にお問い合わせください。

  2. 施設利用の申し込み

    必要書類(利用申込書・健康診断書・日常生活動作調査表)を郵送又はFAXで提出していただきます。

  3. 面談面談

    ご利用希望者さまや、ご家族さまにご来所していただき当施設ご利用にあたっての概要説明及び施設見学をしていただきます。
    詳しい身体状況や生活歴などをお伺いさせていただきます。

  4. 入所検討会

    医師・看護師・介護職員・理学療法士等で構成する会議で入所の可否について判断させていただきます。
    ※病状が安定せず、入院治療が必要な方や適切な介護サービスの提供が困難と思われる方などにはご利用いただけない場合がございます。

  5. ご利用開始ご利用開始

    お部屋の待機状況により、ご利用までにしばらくお時間をいただく場合がございます。